洋服

私は昔から洋服が大好きでした。

若い頃は、とりあえず、流行りのものを片っ端から購入し、

身につけては楽しんでいました。

が、結婚し、子供が生まれてからというもの、一切そんな時間は作ることができませんでした。

ましてや、子供が生まれたばかりの頃は、ひたすらお家にいる日々、

化粧もままならず、着替えもままならない日がほぼ毎日でした。

 

出かけられるようになっても、汚れても良い服、動きやすい服など

とにかく見た目より、中身重視な洋服の選び方をしていました。

 

そして、少し子育てが落ち着き始めた頃、

気がつけばクローゼットの中にはおよそ100着以上はあるであろう状態。

洋服と洋服がひしめき合っている状況でした。

 

いざ、自分の着たい服が着られるようになったのに、

何を着ていいのかわからない。

洋服屋さんへ行っても、目では欲しいと思えるけれど、

いざ家に帰って着てみると似合わない・・・

そんなことを繰り返していたらどんどんクローゼットの中が

パンパンになっていきました。

 

そこで、全ての洋服を一度クローゼットから全て出し、

いるいらないで、選択することにしました。

 

これがまたかなりのハードな作業。

 

ここでかなり心が折れそうになっていましたが、

どれだけ無駄な物に囲まれていたのか・・・と気付かされました。

 

でもそこで半分くらいの洋服は整理することができました。

それでも、まだ50着以上手元にあります。

 

しかも、そこで新たに問題が。。。

 

今まで着ていたはずの洋服が似合わなくなっていたという現実^^;

着れると思っていた洋服たちが似合わない。

そうなった時点で、どう整理すればよいのかわからなくなってしまいました。