ミニマリスト

結婚して、家族も増え、自分だけの生活、自分だけの時間はもうとっくに無くなってしまいました。

ハタと気がつくと、物ばかりでなく、色々な環境、色々な変化に埋もれた生活になってしまいました。

どんどん自分というものが自分で一番わからなくなっているなぁと、思っていました。

 

そんな中、以前から『ミニマリスト

に憧れて、YouTubeInstagramなどを未漁っていました。

ミニマリスト』の意味を調べてみると、

ミニマリストとは、「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語で、物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人のことです

とあります。

一件ミニマリストというと、本当に極端に持ち物などを減らしてしまい、生活するなど、少し偏りのある考え方で、

ミニマリスト面倒 悲惨

などの検索ワードが出てくるほど、あまりよく思われない方もいらっしゃるようです。

 

私は、そこまで追い詰めた形ではなく、

自分の本当の気持ちを知り、自分らしく生きていきたい

そのための、これからの自分自身の羅針盤にするためのミニマリスト活動をしてきました。

 

世間一般で言う、ミニマリストとはちがうのかもしれませんが、

自分が心地よく暮らしていけるために必要な大切なものを見つけていく作業をしてきました。

 

そして少しずつ見つかってきたやり方、方法、これからなどを、こちらに記録していこうと思います。